知ってる?イオンカードセレクトオートチャージはポイント2倍

waon

 

イオンカードセレクトのオートチャージは
ポイントが2倍になってお得です。

 

でも意外と知られてないんですよね^^;

会員数もイオンカードセレクトはまだまだです。

 

今回はそんなお得なオートチャージについて解説します。

 

 

チャージポイントが付くのはイオンカードセレクトだけ

通常のイオンカードでもWAONへのチャージは可能です。

しかし、ポイントは付きません。

 

card-056

 

反対にイオンカードセレクトの場合、
WAONオートチャージ200円で1ポイントが付与されます。

 

オートチャージでポイントが付くのは
イオンカードセレクトだけのメリットです。

 

 

WAON利用でさらにポイントゲット

先ほどチャージしたWAONを今度は使ってみましょう!

WAON払いをすることで200円につき1ポイント貯まります。

 

つまり

  • オートチャージ … ポイント0.5%
  • WAON利用 … ポイント0.5%

 

ポイントの二重取りが可能になります。

これができるのはイオンカードセレクトだけです。

 

ちなみにイオンカードセレクトは
クレジットカードとしても使えます。

なんだかWAONだったりクレジットだったり複雑ですよね^^;

 

どのような時にWAONとクレジットを使い分けるべきなのか?

これについてはこちらの記事で解説していますので
参考にしてみて下さい。

 

⇒ イオンカードセレクトのクレジットとWAONの使い分け方法

 

 

イオンカードセレクトのクレジットとWAONの使い分け方法

card-056

 

 

イオンカードセレクトは場面によって使い分けるとお得になります。

一見複雑そうですが、シンプルなので
これを参考に使い分けてみてはいかがでしょうか?

 

 

クレジット払いとWAON払いのポイント還元率の違い

まず使い分けの前にポイントの違いについて見て行きましょう!

イオンカードセレクトでクレジット払いとWAON払いで
ポイント還元率が異なります。

 

  ポイント還元率
クレジット払い 0.5%
WAON払い オートチャージ分0.5%+WAON利用分0.5%=1%

 

イオンカードセレクトでは
オートチャージでポイントが貯まります。

参考:知ってる?イオンカードセレクトオートチャージはポイント2倍

 

この分、WAONで支払った方がお得なんですが、
使う場所によって使い分けた方がお得です。

 

 

WAONが使える店舗ではWAON払いを!

WAONが使える店舗はたくさんあります。

一例ですがこちら。

 

logo_aeon  logo_maxvalu  logo_ministop  logo_welcia

 

これらの店舗では基本的にWAONで支払えばOKです!

先ほどのようにオートチャージとのポイント2重取りが可能です。

 

 

WAONが使えない店舗ではクレジット払いを!

WAONが使えないならクレジット払いにしましょう!

WAONでポイントを貯められない代わりに
クレジットでポイントが貯まるのがありがたいですね(^^)

あ、もちろんWAONもクレジットも使えない店では
使えませんので…笑

 

 

イオン系列の店舗ならさらにお得に!

ちなみにですがイオン系列の店舗の場合は
お客様感謝デーでの5%OFFが適用されてさらにお得です♪

 

5%OFF

 

(例)イオンで20日に1万円分の買い物をした場合

 

まず、5%OFFが適用されて9500円で買い物が出来ます。

この9500円をWAONで支払います。

先ほどのポイント二重取りにより1%のポイントが還元されると考えると、
95ポイントが還元される計算になります。

 

なので最終的に1万円の買い物が実質9405円になる計算です。

-595円です。

割引率で5.95%。

 

ここまでお得になるのはイオンカードセレクトだけなので
ぜひ20日・30日はイオンに足を運んでもらいたいなと思います。

 

 

まとめ

waon

 

イオンカードセレクではWAONオートチャージで
ポイントの二重取りが可能です。

なのでポイントとしては

 

  •  クレジット払い … 0.5%
  •  WAON払い … オートチャージ分0.5%+WAON利用分0.5%=1%

 

となるので積極的にWAON払いを利用しましょう。

 

お客様感謝デーと重なれば5%OFFも適用されてさらにお得です。

 

もしWAONが使えない店でもクレジット払いが出来る店なら
クレジット払いをすることでポイントを
コツコツ貯めることが可能ですよ(^^)

 

以上、参考にしていただければと思います。